バニラコークの投資日記

選挙

今日、近くの小学校に投票に行ってきました。
選挙そのものはこれからテレビで行く末を見守ろうと思っているのですが、久しぶりに学校の中に足を踏み入れて、いろいろ新鮮なこと、懐かしいことがありました。

・体育館の匂いが懐かしかった。あの臭いをかいで、急に給食後にドッチボールをやっていたことを思い出しました。
・今でも水道にぶら下がっている石鹸が網の中に入っていました。21世紀なのに(笑)
・少子化のせいか教室が余り気味らしく、プレイルームとか図書室が複数ありました。
・外部の人が学校の中をうろうろ歩けないよう、階段の入り口などにシャッターが下りていました。僕の子供の頃はシャッターなんてなかった気がします。

なんにせよ、学校は地域の教育の拠点ですし、国の一番の財産である人材を育てるところです(子供の頃はそんな自覚はまったくなく、女の子をいじめていただけでしたが)。
しかもそこは地域に暮らす人が選挙の投票に行くところでもあるわけですから、ますます重要なところだよなー、と思ってしまいました。
[PR]
by vanillacoke | 2005-09-11 19:08 | その他
<< バニラコーク3号(2005/... 年初来騰落率(バニラコーク1号... >>


「バニラコーク1号」~「バニラコーク4号」の運用日記です。
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【あと9名】コンサルなし..
from 無知の知
■勝率88.32%を誇る..
from 無知の知
いきねっとインフォ
from 幸せ生活提供します
IKINET
from ギャンブル大帝レオのレビュー..
システムトレードで儲けた友人
from システムトレード
投資レポート (平成20..
from おおきくゆったりの日々
オイレス工業【6282】..
from ★株式投資でミリオネーゼ★
今日は…
from ★株式投資でミリオネーゼ★
日経ヴェリタスのサンプル
from Gabbiano Inves..
人生再起動FXプロジェク..
from 人生再起動FXプロジェクト2..
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧