バニラコークの投資日記

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バニラコーク4号(2006/3/30)

いつの間にかバンガード・バリューETFの保有株数が増えていました。
この気付かないうちにじわじわクチ数が増える感じが複利効果なのでしょうか。
気付いたらすごいことになっていたりして・・・・なんて上手い話はないですよね。

バニラコーク4号(2005/3/30)

タネ・・・・・21,888.31ドル
評価額・・・・22,644.99ドル

【ポートフォリオ】
<株式・ETF>
バークシャー・ハサウェイB株(1株)
AIG(35株)
ウォルマート(48株)
P&G(35株)
アンハイザー・ブッシュ(45株)
ペプシコ(33株)
アメリカン・エクスプレス(38株)
コカ・コーラ(47株)
ゼネラル・エレクトリック(16株)
バンガード・バリューETF(17.2177株)
バンガード・パシフィックETF(13株)
バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(6株)
バンガード・ユーロETF(14株)
バンガード・エマージング・マーケットETF(12株)
<キャッシュ>
93.38USドル
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-30 23:03 | バニラコーク4号

バニラコーク3号(2006/3/28)

最近はローリング・ストーンズのことでアタマがいっぱいで仕事がほとんど手につきません。
彼らが今まさに日本にいると思うと、そしてドームでリハーサルをやっていると思うといてもたってもいられなくなってしまいます。

そして明日は北国札幌でのライブがあります。
会社を休んで、飛行機に乗ってでも見に行く価値はあると思います。

バニラコーク3号(2006/3/28)

タネ・・・・・4,358,907円
評価額・・・・5,651,329円

【ポートフォリオ】
さわかみファンド(1,579,749円)
日経225連動型ETF(2,524,500円)
東証銀行株指数連動型ETF(283,200円)
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド(1,163,516円)
現金 100,364円
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-28 21:56 | バニラコーク3号

騰落率など(バニラコーク4号 2006/3/24)

先週まで行なわれていたWBCと、昨日から始まった国内のプロ野球を見ていて思ったんですけど、スポーツってお茶の間向けのコンテンツとしても面白いですね。

野球でもサッカーでもやることやルールは決まっていて、途中から見ても最初からみてもすぐに設定や状況が理解できますし、その決まった設定の中でドラマ性も充分にあるという、うまく表現できませんがとにかく簡単に入り込めていろいろ盛り上がれるところがいいと思います。

そもそも筋書きがなくて何が起こるかわかりませんしね。

投資金額・・・21,888.31USD
評価額・・・22,442.48USD
設定来騰落率(設定 2005/12/13)・・・-0.198%(基準価額ベース)
設定来騰落率(設定 2005/12/13)・・・+2.532%(評価損益率)
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-26 14:51 | 騰落率

騰落率など(バニラコーク3号 2006/3/24)

このバニラコーク3号の運用成績は一進一退というところでしょうか。

最近いろいろ忙しかったり熱中するものが別にあったりで全く運用について考えていませんが、日本企業や世界企業、そしてそれらをセレクトするファンドマネージャーは怠惰な僕とは違って奮闘してくれているようです。

ところで最近、うちの近所に某銀行が新しい支店を開設したので口座を作ったりしたのですが、今更ながら銀行って面白いところだなー、と感心してしまいました。
そこには家計の余剰資金を預けに来たり投資しに来たりする人と、家を建てるために資金を借りる人、会社の事業資金を借りに来る人が出入りしています。

投資金額・・・4,358,907円
評価額・・・5,618,271円
設定来騰落率(設定 2005/3/4)・・・+35.622%(基準価額ベース)
設定来騰落率(設定 2005/3/4)・・・+28.892%(評価損益率)
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-25 23:55 | 騰落率

バニラコーク4号(2006/3/23)

期末が近くなると何かとばたばたしてきます。
これから送別会でお酒を飲む機会も増えると思います。

前にお話したかもしれませんが、僕はアンハイザー・ブッシュの株主でありながら全くの下戸でお酒を少しでも飲むと翌日すごくしんどいのでこの季節はかなり苦手です。

ただ、10年位前と比べると僕の周りではお酒を飲めない人に無理に勧めるような人は劇的に減ってきていて、ウーロン茶をすすりながらでも良くなってきています。
良い世の中になったものです。

バニラコーク4号(2005/3/23)

タネ・・・・・21,888.31ドル
評価額・・・・22,644.99ドル

【ポートフォリオ】
<株式・ETF>
バークシャー・ハサウェイB株(1株)
AIG(35株)
ウォルマート(48株)
P&G(35株)
アンハイザー・ブッシュ(45株)
ペプシコ(33株)
アメリカン・エクスプレス(38株)
コカ・コーラ(47株)
ゼネラル・エレクトリック(16株)
バンガード・バリューETF(17.122株)
バンガード・パシフィックETF(13株)
バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(6株)
バンガード・ユーロETF(14株)
バンガード・エマージング・マーケットETF(12株)
<キャッシュ>
91.40USドル
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-23 23:28 | バニラコーク4号

バニラコーク3号(2006/3/20)

WBC、日本が優勝しましたねー。
すごく嬉しくて興奮しているんですけど、この大会、審判の件とかルールや組み合わせの件が随分アンフェアに運営されているようですね。
それでも勝てた日本は立派だと思うのですが、ここまでアメリカ寄りの運営を認めないといけなかったのでしょうか。

飛躍しすぎかもしれませんが、江戸時代とか明治時代に日本がアメリカと条約を結んだときもこんな感じだったのだろうか、と思ったりします。

アメリカ人(というか白人というかアングロサクソンとかその辺の方たち)は交渉力に長けているというかずるいというか何というか、やっぱり万事こんな感じで世界を牛耳っているんでしょうか。

バニラコーク3号(2006/3/20)

タネ・・・・・4,358,907円
評価額・・・・5,613,685円

【ポートフォリオ】
さわかみファンド(1,557,877円)
日経225連動型ETF(2,505,000円)
東証銀行株指数連動型ETF(282,000円)
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド(1,168,444円)
現金 100,364円
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-21 17:54 | バニラコーク3号

騰落率など(バニラコーク4号 2006/3/17)

今日は昼前に起きてずーっとWBCの日本対韓国戦を見ていました。
日本が韓国に勝ってめでたく決勝に進んだのは嬉しいのですが、どうもこのワールドベースボールクラシックという大会、アメリカではほとんど注目されていないらしいですね。


投資金額・・・21,888.31USD
評価額・・・22,602.76USD
設定来騰落率(設定 2005/12/13)・・・+0.515%(基準価額ベース)
設定来騰落率(設定 2005/12/13)・・・+3.264%(評価損益率)
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-19 17:36 | 騰落率

騰落率など(バニラコーク3号 2006/3/17)

i-podを買って以来、すっかり眠っていた音楽熱に火がつきました。
ビートルズ、ストーンズ、80年代ポップスなど500枚はあろうかと思われるCDコレクションを全て今使っているパソコンに落として気軽に聞けるようにしようと思っています。

そのために昨晩CDラックを整理していたらすごく懐かしい名盤が何枚も出てきてしんみりしてしまいました。

投資金額・・・4,358,907円
評価額・・・5,550,932円
設定来騰落率(設定 2005/3/4)・・・+33.996%(基準価額ベース)
設定来騰落率(設定 2005/3/4)・・・+27.347%(評価損益率)
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-18 13:54 | 騰落率

バニラコーク3号(2006/3/16)

実は最近立て続けに高額な出費を続けていて、投資に回すはずだった冬のボーナスを使い切ってしまいそうな勢いです。
そこで、老後資金を積極的に貯める意味でさわかみファンドの毎月の積み立てを2倍にしようか、考えているところです。

どうも僕は全然お金を使わない時期が続いたと思ったら何かの病気にかかったように散在してしまう癖があるらしく、何年かに一回思いっきりお金を使ってしまいます。

ちなみに最近の主な出費は
某アーティストのライブチケット購入・・・約27万円
妻へプレゼント・・・約7万円
某アーティストの全曲集・・・3万円
i-pod・・・約5万円
某アーティストのCD・・・2万円
という感じです。

バニラコーク3号(2006/3/16)

タネ・・・・・4,358,907円
評価額・・・・5,521,966円

【ポートフォリオ】
さわかみファンド(1,529,732円)
日経225連動型ETF(2,437,500円)
東証銀行株指数連動型ETF(277,200円)
トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド(1,177,169円)
現金 100,364円
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-16 20:45 | バニラコーク3号

バニラコーク4号(2006/3/14)

バフェットがバークシャーのCEOの後継者を決めたらしいですね。
もっともその方の名前は公表されていないようですが。

なんでも複数名が指名されているようですが、多分その中には保険会社ガイコの運用担当のルー・シンプソンなどが入っているんだろうと思います。


バニラコーク4号(2005/3/14)

タネ・・・・・21,888.31ドル
評価額・・・・22,488.42ドル

【ポートフォリオ】
<株式・ETF>
バークシャー・ハサウェイB株(1株)
AIG(35株)
ウォルマート(48株)
P&G(35株)
アンハイザー・ブッシュ(45株)
ペプシコ(33株)
アメリカン・エクスプレス(38株)
コカ・コーラ(47株)
ゼネラル・エレクトリック(16株)
バンガード・バリューETF(17.122株)
バンガード・パシフィックETF(13株)
バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(6株)
バンガード・ユーロETF(14株)
バンガード・エマージング・マーケットETF(12株)
<キャッシュ>
86.68USドル
[PR]
by vanillacoke | 2006-03-15 00:24 | バニラコーク4号


「バニラコーク1号」~「バニラコーク4号」の運用日記です。
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【あと9名】コンサルなし..
from 無知の知
■勝率88.32%を誇る..
from 無知の知
いきねっとインフォ
from 幸せ生活提供します
IKINET
from ギャンブル大帝レオのレビュー..
システムトレードで儲けた友人
from システムトレード
投資レポート (平成20..
from おおきくゆったりの日々
オイレス工業【6282】..
from ★株式投資でミリオネーゼ★
今日は…
from ★株式投資でミリオネーゼ★
日経ヴェリタスのサンプル
from Gabbiano Inves..
人生再起動FXプロジェク..
from 人生再起動FXプロジェクト2..
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧